Sunday, March 7, 2010

Sat, Mar 06

  • 21:16  Androidエミュレータの縦横(portrait, landscape)の切り替えはctrl-F11, ctrl-F12だった。
Powered by twtr2src.

Saturday, March 6, 2010

Fri, Mar 05

  • 17:46  どうやら、単にbuild pathにjarファイルを指定すればよいらしい。もちろん、Androidで使えないクラスを参照しているとだめだけど。 http://ow.ly/1ewfb
  • 17:34  そもそもAndroidのアプリでjarファイル的なライブラリはどうやって使うのかな?WEB-INF/libみたいな場所はあるのかな?
  • 17:32  Androidで、ライブラリの中にフォントファイルを隠蔽してTypefaceを作りたいけど、どうするのが正解?Typefaceを作るにはassetsに置いてアプリ側でContextのgetAssetsを使うらしいが、そうするとライブラリに中に隠蔽できない。
  • 08:59  Androidでカスタムフォントを使う方法を試した。
Powered by twtr2src.

Friday, March 5, 2010

Thu, Mar 04

  • 20:56  http://twitpic.com/16jedc - MOVIECLIPS、日本はだめですと言われるクリップもかなりあるみたい。
  • 20:04  MOVIECLIPSのテスト。If you build it... http://bit.ly/aG2Zrx MOVIECLIPS.com - Check out this awesome clip from Field of Dreams
  • 19:35  選ぶのも面倒だったので、Android SDKのパッケージを全部選択したら、ダウンロードにずいぶん時間がかかっている。
  • 17:35  Google Chart APIの数式、便利だね。 http://ow.ly/1e2Q2
  • 16:49  ペーターくんはドッグフードよりおいしい食べ物があることを知り、昨日からドッグフードを拒否している。
  • 16:04  Twitterのおかげで雨に気が付いて洗濯物をしまった。役に立つなぁ。
Powered by twtr2src.

Thursday, March 4, 2010

Wed, Mar 03

  • 22:50  文鳥に執拗にささくれを攻撃された。
  • 22:00  Androidはだいたいわかった。で、何を作ろうか?
  • 15:42  今日はペーターくんの元気がない。
  • 15:39  屋上にたまった水でカラスが水浴びをして、ベランダに水が飛んできた。洗濯物が汚れると嫌なので、がんばって屋根に上がり、詰まった排水口を掃除して、水を抜いた。
  • 08:48  他の国はどうなのかなぁ? RT @yukatan: JOCってなんでこんなに役員おおいん?? 五輪に行った役員、選手より多いとは・・・ http://olympico.cocolog-nifty.com/olympic_plus/2010/01/post-8806.html
  • 08:45  Twitter、歌詞、JASRACの良いまとめ。 http://ow.ly/1dsnv
  • 07:59  プログラミングの課題のネタに使えるか? (1) 次のプログラムで誤ってうるう年と判定されるのは何年でしょうか? (2)正しくうるう年を判定するためには、どこをどう直したらよいでしょうか。 http://ow.ly/1drnY
Powered by twtr2src.

Wednesday, March 3, 2010

Tue, Mar 02

  • 18:17  犬を散歩に連れて行くと、道にタバコの吸殻が大量に落ちていて驚愕する。
  • 14:05  こういうのいいね。RT @sentan: 【動画】子どもがとても楽しそう!iPhoneと、本を組み合わせたハイブリッドな本 MOBILE ART LAB. ? モバイル表現研究所 ? http://bit.ly/b0Wv5L
Powered by twtr2src.

Tuesday, March 2, 2010

Mon, Mar 01

  • 22:41  @sakurairokujira 最近、犬を飼い始めた初心者です。アジリティで検索してフォローさせてもらいました。よろしくお願いします。  [in reply to sakurairokujira]
  • 11:48  犬が吠えるのには必ず理由がある。
Powered by twtr2src.

Monday, March 1, 2010

Sun, Feb 28

  • 19:29  久しぶりに、./configure; makeしている。
  • 18:16  RT @yura00: RT @hmatsumu: このアニメーションを見ると津波の伝搬する様子がよく分かります。なぜ三陸沖にエネルギーが集中するのかや、第二波、第三波が来る理由もよく分かります http://ow.ly/1c6d1
Powered by twtr2src.